人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2023年初夏の秩父旅③

2023年初夏の秩父旅③_f0339492_11072219.jpg
昨秋から来たかった 蕎麦屋・入船
開店30分前 すでに予約の名前が3名(・・;)
番場通りとは違う黒門通りにあります。ナビでやっとたどりついた。昨年の記憶が…ない…(汗)
2023年初夏の秩父旅③_f0339492_11562923.jpg
お座敷です。席間をかなり離して人数制限しているせいかな。常に行列が。でも安心。山くるみ蕎麦 くるみの風味が強いたれ。
2023年初夏の秩父旅③_f0339492_13490593.jpg
お店を出てぶらりとしていたら汽笛の音が。来た来た!と人々が…走ってゆく。はっ、12時20分秩父着のSLパレオ。間に合ったあ(^o^)
2023年初夏の秩父旅③_f0339492_13504271.jpg
予約して乗ろうと思いやめたSL。満席だったら怖いから。向かい合わせのBOX席なので。ビール飲んだりお弁当食べたりするのよ〜コロナがまだね〜。
2023年初夏の秩父旅③_f0339492_13494013.jpg
秩父神社横のジェラート店。日曜だから、ここも混んでる〜。なんとかありつけた。イチローズモルト、秩父ワイン、ちちぶさくらのフレーバー。蕎麦とかわらん値段(*_*)
2023年初夏の秩父旅③_f0339492_13492483.jpg
そうだ。マンホール蓋撮影しなきゃ。
2023年初夏の秩父旅③_f0339492_10324664.jpg
つるこ
2023年初夏の秩父旅③_f0339492_10330851.jpg
ゆきあつ
2023年初夏の秩父旅③_f0339492_13502025.jpg
ぽっぽ
2023年初夏の秩父旅③_f0339492_20085921.jpg
あなる
秩父が舞台のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
のキャラクターデザインのマンホール蓋が市内に設置。
めんまは昨秋、西武秩父駅の前で見つけましたが、あとの5人は、帰宅してからネットで設置場所を調べた。情報が間違っていて、あなるがなかなかみつからず。少し足を伸ばして見つけました。
2023年初夏の秩父旅③_f0339492_20094645.jpg
2023年初夏の秩父旅③_f0339492_20101072.jpg
2023年初夏の秩父旅③_f0339492_20103098.jpg
秩父鉄道秩父駅前でポテくまくん3つ。
2023年初夏の秩父旅③_f0339492_13500234.jpg
これは、去年撮ったかな?お祭り好きの秩父らしい。
2023年初夏の秩父旅③_f0339492_22560176.jpg
昨年行けなかった武甲酒造。江戸時代からの建物。有形文化財です。
試飲コーナーが奥にありましたが、試飲すると、買わなくちゃならない雰囲気にさせられません?(-_-;)重いからなあ…車じゃないから。
秩父錦はうちの店で売っているのだけど、武甲酒造さんのはないので、試飲したいなあ。

by cecil1961 | 2023-05-21 11:06 |